--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
hp「くじら果樹園」つくりました。
2013/09/07(Sat)
久方ぶりの更新です。

たまに検索に引っ掛かって覗きに来られる方も初めまして。


新たにホームページを作成しました。
農園名も2年前に決まり、一度農家も引退し、また一からの再出発です。

今度は、完全無農薬のブドウ栽培。
ついにスタートします。

あたたかく見守って頂けましたら幸いです。

清水裕介


くじら果樹園

http://kujikaju.wordpress.com
この記事のURL | 葡萄 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『青天白日』覚 和歌子
2010/11/01(Mon)
11012010(003)-001.jpg


読んでみて知ったのですが、この方も“見えちゃってる人”でした。。


この半月ばかり、トイレで少しずつ不思議な世界を堪能してきて、もうすぐ読み終える。

神社や遺跡やあの世やこの世、「生きている不思議、死んでゆく不思議」の境界のなさと転生。。

俊太郎に関するあれこれも、そうした歓喜をもって語られる。


ある日、注文していた青い石が届き、トイレに行って、ページを開いたら、石の章、だった。

右下の石、ブルーアラゴナイト。


この記事のURL | 葡萄 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
梅佳代的
2010/10/31(Sun)
10312010(003)-001.jpg


父の還暦祝いに「風」に行き、90歳の祖父で遊ぶ。

フランスパンを載せてるの図。(作・妹)


近頃、手の震え方も年季が入ってきて、ついついドリフの志村を思い出して大笑いしてしまう。

口に食べ物がなかなか入らなかったり、ずっとヤギのように口が動いてる自分に、祖父自身もよく笑うから楽しい。


こうしておもしろ可笑しくいられるのは理想的だな、とよくそう思う。


梅佳代の「視点・論点」がえらいことに!
あいかわらずぶっ飛んでる!

NHK「視点・論点」梅佳代 私のじいちゃんさま
http://www.youtube.com/watch?v=kHA8yjm47JM


この記事のURL | 葡萄 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『歌うクジラ』村上龍 
2010/10/27(Wed)
10272010(002)-001.jpg


一面の新聞広告があまりにもステキだった。


明日、雨だから、村上龍にちょうどいい。


この人が「希望」を語るから僕は、「希望」をより信じることができる。

そう思う。


この記事のURL | 葡萄 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日常で歌うことが何よりもステキ
2010/10/26(Tue)
10262010(002)-001.jpg


先日の新聞を垣間見て、1クリック。

『日常で歌うことが何よりもステキ』早川義夫


(帯より)

“わかり合いたかった人と
 わかり合えなかった寂しさに比べれば、
  独りでいることなどちっとも寂しくない。”

なるほど?。


“妻に「早く、女紹介しろよ」と言ったら、「だってヨシオさん好みがむずかしいんだもん」と言う。「何いってんの、俺、女泣かしたことないから」と言うと、「あなたが泣くんでしょ」。

ラブリー!!


味わいつつ、しかし疾走とともに読んでしまいそうな愛おしさ。


この記事のURL | 葡萄 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
